この機能ご存知ですか❓

2021年01月22日




みなさまこんにちは!
滋賀ダイハツ草津店です˚✧₊⁎


いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます(*´꒳`*)


今日はあいにくの雨で、
気持ちもどんよりしてしまいますネ。。


さてさて、本日の内容はこちら。


「この機能ご存知ですか❓〜スライドドア編〜」

車種、装備によって異なりますが

パワースライドドアのついた
車にお乗り頂いている皆さま、

自動で開閉する機能をOFFに出来るってご存知ですか?


恥ずかしながら、わたくし、
パワースライドドアOFF機能は
納車した当時は知らなかったのです。


さっきまで自動で動いていたのに
動かなくなった‼️

もしかしてバッテリー弱ってきているの⁉️


なんてお声も少なくありません。

もう心配ないですよ♪


実はOFFに出来るボタンは運転席周りですので、
知らない間に触ってしまっているのかもしれません‼️

車種によってボタンの形も違うので
一部こちらでご紹介いたします。




こちらはLA650S系のタントカスタムです。

スライドドアのオープンクローズスイッチの間に
ONと表示してあるこのスイッチを下にスライドするとOFFに❗️




こちらはLA700S系のウェイク(後期モデル)です。

LA600S系タント(後期)、LA800S系ムーヴキャンバスも
同じような形をしています。

緑の点のあるこのスイッチ。

下に下げるとOFFになります。


最後にこちら。



LA600S系タントカスタム(前期モデル)です。

LA700S系ウェイクの前期も同様です。

ハンドルの右下にこんなボタンが付いています。

これを押すとオンオフ切り替えられます。

このタイプが勝手に触れてしまっているケースが
最も多いのではないかなと思います。


これで一つ不安解消です♪

是非みなさまのお車ボタンの位置、
チェックしてみてくださいね\( ˆoˆ )/




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
スマ☆パケ〜ワンダフルツイン編〜
ゆるゆるブログ
スマ☆パケ 〜ワンクレ編〜
✨オテンキ✨
★HAPPY HAPPY SNAP ★
ゴーヤ スタンバイ❗️
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 スマ☆パケ〜ワンダフルツイン編〜 (2021-06-03 18:00)
 ゆるゆるブログ (2021-06-01 18:08)
 スマ☆パケ 〜ワンクレ編〜 (2021-05-30 18:29)
 スマ☆パケ (2021-05-29 18:43)
 ✨オテンキ✨ (2021-05-23 18:08)
 ★HAPPY HAPPY SNAP ★ (2021-05-22 18:36)

Posted by 滋賀ダイハツ草津店 at 18:00│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。